今日のプラモ工作

平日は疲れて帰ってくるので、テレビの前に座り込んだら動けなくなります(笑)狭い我が家の場合、テレビの前は寝床を兼ねているので、プラモ工作できる場所ではありません。かといって作業机に座るのは億劫です。テレビも見たいし(笑)

そこで導入した秘密兵器が段ボール箱(笑)これを抱いて座り、段ボールの中で、切削作業をすることで、プラ屑を周りに散らかさずにすみます。以前はガンプラの空き箱で受けていたのですが、浅いし小さいので、プラ屑が外へ飛び出しがちでした。その点段ボール箱は適度な大きさの物が選べます。おかげでここのところ平日でも時間は短くても下地処理作業が進んでます。

HGUCブルーディスティニー2号機。引き続き下地処理とエッジの処理。先日アンテナを削りだしたときに活躍した「絶対プラモヤスリ タイラー」。今日はスカートのいわゆるバンダイエッジの処理に使用しましたが、使いやすいですね。きれいに平面がでます。タイラーおすすめです。