イマイのイマイのロボダッチ。

友達から、ロボダッチを大量に譲り受けました。めっちゃうれしい(笑)彼は生粋の江戸っ子の上に、引っ越しをしたことがないそうで、先日自宅を新築したときに、子供のころのおもちゃが出てきたのだそうです。うらやましい。

せっかくですので紹介しますと
1号入道ロボ
2号ガマロボ
4号火トンロボ
15号ドライブタマゴロー
25号ドーロローラーロボ
26号消防ロボ
28号宇宙人ロボ

ちょっと大きめのメカロボシリーズから
水中ロボ
探検ロボ

計9体。結構豪華なラインナップ(笑)特に消防ロボ、ドーロローラーロボは、これが初見で全く記憶になく、ゾクッとしました(笑)子供のころに買ったものということでさすがにすべて組み立て済みではあるのですが、逆に手をつけやすい。ロボダッチは、懐コンにも、ロープラにも出品可能ですね。本格的に作ってみましょうか。