スザクフィギュアのサイズは?

メロウリンクさんが、ランスロットに付属のスザクのサイズを気にされていたので、同じく1/35のタミヤのドイツ歩兵のフィギュアと並べてみました。

多分小さいというのは、頭のサイズのことでしょうが、頭を大きくすると、アニメ等身にしたときに身長が設定よりも大きくなってしまうので、今度は逆に大きすぎるという批判がでそう。身長を設定に合わせておいて、アニメ等身を保っている今回のスザクフィギュアのサイズは落としどころとしてはいいのではないでしょうか。そんなに違和感ないですよ。

さて、1/35ランスロット。頭部を改造してます。技術が未熟なために、左右対称がでません(泣)もう一度パテ盛り直しになりそう。あと思い切ってヒゲを削り取ってまで、形をいじっている割には、元の形状に引っ張られているきがする。サイズ小さいし難易度高いです。頑張らねば。