プラモコンペ参加検討中。

前回ビルバインで参加したプラモコンペ「懐コン」ですが、今年も開催されることが発表されました。締め切りは前回と同じく10月末。一応、現在作成中のフルアクションエルガイムで仮エントリー済みなんですが、BBSによると仮エントリーは一回リセットしてから本エントリーを受付するようです。急いで再エントリーせねば(笑)別作品も検討中。

もうひとつ参加を検討中なのが、懐コン参加者でもあるてんぐどーさん主催のコンペ「ロープラ」。レギュレーションは300円未満のキットで参加すること。「未満」というところがミソで、300円のキットはアウト。実は結構難しいレギュレーション。締め切りは3月末。

近年この価格帯のキットが発売されることはほとんどありません。自ずと古いキットが対象になります。手持ちの在庫を眺めてみると、
・ムテキングのメカ「コンチューター」「サイコーダー」。バンダイ100円
クラッシャージョウのメカ「ガレオン」「ドラグーン」「ベンツエアカー」「BMWエアカー」ニットー100円
ガッチャマンのメカ「G1」,「G5」シーホース?価格不明ですが300円以上は絶対ありえない(笑)
ロボダッチいろいろ。イマイ。
こんなところかな。思ったより在庫豊富。結構あります(笑)

今のところムテキング系を考えています。コンペでもなければ絶対作らない(笑)ただカラフルなので塗装が大変そうでちょっと尻込みしますが(笑)

悩んでいる暇があったらサッサと手を動かさんといかんなぁ。

<参考リンク>
(無)てんぐどーhttp://blog.drecom.jp/tngd/
懐コン懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ