今晩のプラモ工作

サフ塗装途中で、サフェーサが切れてしまいました。仕方ないので色決めをするため、サフ塗装済みのパーツにホワイトを塗ることに。選択したのは、フィニッシャーズのファウンデーションホワイト。白粉(オシロイ)のような白。本来は下地用の塗料です。

その上からガイアカラーEXから蛍光クリアをコート。

少々失敗。下地がキチッとできていないので、クリアが波打っている上に、ホコリを取り込んでしまっている。その上もう大丈夫だと思って触ったら思いっきり指紋がついてしまいまた(泣)

リカバリ。そのまま蛍光クリアが乾くのをまってから、800番のペーパーで処理。

よく考えてみれば、光沢仕上げははじめての経験です。むぅもしかして光沢クリアは予想以上に難しいのか?