今日のプラモ工作

エルガイム。プロポーション改修に試行錯誤。勝ちすぎている上半身を小型化したいのだけれど、ランドセルのラウンチ用のステーや、スパイラルフロー搭載用のエレベータ機構が内蔵されていることを考えると、これ以上の胸ブロックの幅詰めは不可能。そこで相対的に下半身を大型化することに。

太モモを1mm幅増し。さらに股関節位置を変更することで、下半身がかなり力強い印象になったと思います。

あとは寸詰まりの胴体を延長するために、ゴム製の腹部パーツ内の背骨を5mm延長。

さらにゴリラ体系の印象を払拭すべく、腕を二の腕で5mm短縮。ついでに切断部にロール軸を増設。

画像は現在の様子です。まだ上半身が大きい印象を払拭できていませんね。