今日のプラモ工作

忙しくしている間に、また月が変わってしまいました。ということは懐コン4の締め切りまでついに2ヶ月切ったってことです。エルガイム頑張って進めないとね。

エルガイム。とりあえず腕の接続位置と、肩の幅詰めを行いましたが、どうもカッコよくない。さらに改造箇所を検討。模型誌の作例やアニメ画像と手足のバランスを比較してみる。腕が長くて、胴が短いかなぁ。

以前改造した股関節。どうも可動範囲が狭い上に、ポリキャップがゆるくて体が左右に傾きポーズがビシッときまらない。そこで股関節を再度改造、市販の球体ポリ関節に置き換えることに。画像はその途中の様子。股関節の軸を内径3mmの真鍮パイプに置き換え、両端にポリ関節の球体を接続。