相変わらず忙しい日々。ゴールは見えているのだけれど、蜃気楼のように逃げてゆく。当初の予定では、GW明けに、長期休暇をとってプラモ三昧の予定だったのだけれど・・・。どこで間違ったかなぁ。タメイキ。

今日はMGギャンの発売日。閉店間際の量販店に飛び込んで何とか購入。また買うだけ買っていつ作るんだという批判も聞こえてきそうですが、作る時間がなかなか取れない以上、もっぱらプラモを購入するのだけが今の楽しみ(笑)許してください。

一緒に模型誌購入。相変わらずの新製品ラッシュです。小型MS初のMG化となるF91が気になる話題でしょうか。ちょうどサイズが同じになるHGUCとどのように差別化をするのか気になるところです。そのHGUCの新作はGP02。試作はメチャカッコいいです。

モデルグラフィックスの特集が旧キットのザブングルシリーズだったり、さらにはHJの特集がバイファムだったり。世の中では懐プラが盛り上がりつつあるんでしょうかね。懐コンも盛り上がってきているようですし。反面、バンダイが新シリーズでレイズナーはじめ当時のリアル系ロボを発表するようですし、あと次の超合金魂イデオンの模様。どんどん懐コン参加用の候補が消えてゆく(泣)出来のいい立体物が簡単に手に入るのにワザワザ旧キット作る気になりませんものね。複雑な心境です。