今日も仕事から帰宅したら日付変わってました(泣)帰りの電車では、今晩は伊集院の深夜放送があるので多分遅くまで起きているから、その間プラモを作ろうかなと思っていたのですが、実際帰宅してみると駄目ですね。疲れてプラモどころじゃないです。

確かに仕事自体もハードなんですが、通勤時間が往復4時間ってのも、気力体力を奪う大きな原因。もう少しユーザ先が遠ければ出張扱いになるので、かえって楽なんですけどね。中途半端な距離のユーザです。

さてビルバインですが、残念ながら工作の進捗なしですので、今日は参考資料の話題でも。今回のビルバインの改造点や方法については、記事を見つけることが出来なかったこともあって、すべて自分で試行錯誤しています。その分愛着も増すわけですが。参考にしているのが、アニメのオープニングをプリントアウトしたものです。多分、作画監督の湖川氏によるものだと思います。これを4カットほど作業机の真横に貼って毎日眺めて、形状把握に努めています。画像はその様子。ちょっと恥ずかしいですね(笑)