今日のプラモ工作。

ビルバインの塗装作業。まずは、下地のホワイト塗装。前回、フィニッシャーズのファウンデーションホワイトを下地に使用して、多分乾燥時間が足りなかったことが原因で、仕上げのクリア塗装をしたときに、何層も下からホワイトが表面に浮き出てくるといった失敗をしました。乾燥時間が原因だとは思いますが、ちょっと怖くてフィニッシャーズは使えない。そこで、今回は同じく隠ぺい力を広告などでうたっている、ガイアノーツのガイアカラー、フラットホワイトを使用しました。確かに隠ぺい力悪くないです。現在乾燥中。現在夜10時、今日はここまでかな。

あまり進まなかった(笑)次に作業できるのは来週末かな。平日ストレスにならなきゃいいけど。