アーマーモデリング2月号付録DVD。

模型誌アーマーモデリング」2月号付録DVD。アーマーモデリング誌は、戦車などのミリタリー模型の専門誌なので、キャラクター模型専門の私としては、普段は立ち読みなのですが、今月はDVD付ということで購入しました。モデリングマニュアルDVDと銘打ったこのDVDも今回で3枚目。1枚目が塗装編、2枚目が工作編ときて、今回はフィギュアの作り方編です。

このDVD見始めたはいいけど、なんと2時間半の長編(笑)詳細に製作過程を正直飽きるくらいに(笑)しっかりと見せてくれます。メインは、兵隊フィギュアの顔の塗り方の解説が中心。正直興味のない分野なので、どう参考にしたらいいか難しいですが、しいて言えば、ガンプラのMGについているパイロットフィギュアを塗るときに応用してみようかなと。確か黒い三連星とか、ランバ・ラルとかフィギュアついてましたよね。

多分おなじフィギュアでも美少女やアニメキャラフィギュアの場合は塗り方や考え方が全く違うんでしょうね。私としては、こっちの方が需要高いかも(笑)そろそろ「プラモつくろうカスタム」で美少女フィギュア編やらないですかね(笑)