急げ急げ8

プラモコンペ「懐コン3」延長前の締め切り当日です。

昨晩のビルバイン工作報告の続き。ギリギリになって、薄い緑色の修正を決断しました。頭、胴体、腕などさかのぼって再塗装することに。中でも頭部はマスキングが大変です。結果、昨晩は完成には至りませんでした。薄緑は再塗装したことで、大分よくなったので、決断は正解だったと思います。(エッジに元の少し濃い目の薄緑を残しつつ、面の中心から更に白を混ぜた薄緑を上塗り。)

あとは、コクピットハッチのヒンジの赤、股間の赤、ヒザの赤をマスキングと塗装をしたところで、深夜3時を回ったので、慌てて片付け就寝。

フクラハギの赤、太モモのダークグレー、オーラキャノン(背中の大砲)の工作などの作業が残りました。仕上げ作業や、撮影に要する時間を考えると、旧締め切りに間に合わせるのは、ちょっと難しくなったかな。