懸案事項の解決案。

昼休みに、東急ハンズをうろついていて、ディノRSを作成する上で懸案がいくつか解決しました。

ランプ類の透明化。他のキットから流用予定でしたが、レンズだけの為にキット購入するのは無駄な上、店頭で箱を開けられないのでどのキットのサイズが適当かわからず困っていました。がいいものがありました。「Modeler's ライトレンズセット1/24」。そのままズバリの製品です(笑)透明部品接着のため「ボンドGクリヤー」と一緒に購入。

もうひとつの懸案はマーキングの再現。いろいろ考えましたが、今回はマスキングと塗装で「狼17」を再現してみようかなと思います。サーキットの狼のコミックスか、「Modellini Hirossijp製ガレージキット」に付属のデカールを、もとにトレーシングペーパーを使ってマスクを作成してみます。後はフロントスポイラーの「YATABE RS」の文字はインレタで、ボディ横の「DINO」の飾り文字は白のデカールシートを切り抜きがいいかなと考えています。とりあえず、トレーシングペーパー購入。短い休み時間で、インレタが見つからなかったので、帰宅時にでももう一度行ってみます。