BGMその2

先日、Panasonicのミニコンポ「D-dock SC-SX800」が欲しいと書きましたが、Sonyからも同じコンセプトの製品がくしくも同じ日に発売になっています。「NetJuke NAS-M7HD」。商品説明を読むとこちらの方が良さそう。1番はMP3フォーマットが扱えること、2番目はUSBポート内蔵で、一般的なMP3プレーヤーを直接接続して音楽ファイルのコピーが可能なこと、3番目にLANポートを内蔵で、家庭内LAN上のHDDの音楽ファイルも再生可能なので事実上HDD容量を気にしないで使用可能なこと。

松下が自社のSDメモリ関連商品のみの使用に制限したのに対して、Sonyの方が使い勝手に制限が少なく、もう圧倒的にSonyの勝ち。松下は未だに囲い込みに拘ってるんですね、情けない。Sonyも以前はそうだったのですが流石に懲りたというところでしょうか(笑)筐体のデザインだけは松下の方が好きなんですが、機能差を考えるともし買うなら迷わずSonyですね。

松下D-dockを検討したときの問題点が、Sony NetJukeではすべてクリアされています。マジで買っちゃおうかな。やばい(笑)