仮組み中。

しばらく放っておいたMGズゴックの仮組み再開。

よいキットです。普通に作ればカッコいいズゴックが完成しそう。でもなぁ(笑)見飽きた感いっぱい。しかもモデルグラフィックスのカッコいい作例を見てしまったし・・・。胸と肩の排気口の形状変更とモノアイ窓の位置が大きな変更点。この作例を参考に手を入れるか、素組みか少々迷い中。一部取り入れる手もあるか・・・。

前に「アイデア一発勝負」で作ると書いたのですが、実は頭部の魚雷発射口周りの追加工作を考えていました。キットでは先端しかない魚雷を全部再現して、MGアッガイの腕ミサイルの発射再現パーツ(透明の水流を表現したパーツ)を使って発射されたシーンを再現しようと思ってました。ここで問題が発生。仮組みして気づいたのですが、キットではモノアイレールがすごく奥にあって、どう考えても魚雷が入る場所ないです。もし当初の予定通り作ろうとすると、モノアイレールを、外殻の少し内側の位置に新設してやる必要があります。思ったより大改造になりそう。まぁアッガイの腕ミサイルを、ズゴックの頭にペッとつけるだけって手もなくはない。でも、それならやらない方がマシだよな。冷静になるとネタ自体イマイチかな(笑)ホントはもう少し工夫があるんですがそのネタは内緒(笑)

まぁとりあえず下地処理します。無心に手を動かせば、道は開ける!