次回作は?

フルアーマーガンダムの目処が付いたことで、そろそろ次回作を何にするか、暇さえあれば考えています。この時間が結構楽しい(笑)

もちろん、11月の懐コン3に向けてビルバインが第一の候補です。ただ、ちょっと調子に乗って切り刻みすぎ(笑)元に戻せなくなってます。このキットは中古で300円くらいで手に入りますし(不人気)、もうひとつ入手してリセットしようかなと考えてます。幸い頭部の改造は気に入っていますし、どうすればかっこいいプロポーション(腕、足と胴体の位置関係)になるかなんとなく見えてはいます。切り刻んだ胴体も無駄ではないということです(と信じたい・・・。(笑))

第二候補としては、今のところ旧多摩工房製の1/35レプラカーンを考えています。なんと大学受験で上京したときに購入した20年前のガレージキットです。実家に作りかけで放置してあったのを、先のGWにもって帰えりました。このキット実にかっこいいです。何より最近のオーラバトラーの立体物のような、妙な生物風アレンジがなく、素直にアニメ版を再現しているところが気に入っています。関節や羽などは、ジャンクにしてしまってもったいないと思っていたMGダンバインを流用できますしね。あと懐コン3のレギュレーションではガレージキットは認められないですけど、ビルバインの客演として画像の横にちらっと載っかるのはいいかなと(笑)

まぁ実際にはまったく別のものを作り始める可能性は大いにありますけど(笑)今の心境ということで。