昨晩のガンプラ工作。

下半身の塗装作業。グレー部のエッジにフラットブラックでシャドー塗装。フレーム2色目のグレーを塗装。ここまで。

今回は塗装計画を立てなかったので、ずるずると時間がかかっています。早く結果がみたいパーツ(頭部とか胸アーマーとか)を優先的に塗ったので、エアブラシの色変え回数が増えて効率が悪いですね。でも悪いことばかりでもなくて、一回に塗る部品数がすくないので、乾燥のためのスペースが狭くて済みます。作業机の隅に置いておける。一度に全部の部品を塗装してしまうと、パーツの針山で寝る場所がなくなります(笑)また一度に塗る面積が狭いので集中して丁寧な作業ができるかもしれません。

いずれにしても完成がそろそろ見えてきました。ラストスパート。