マーキング考。

昨日で、上半身の塗装がほぼ終わって、完成時の様子が想像できる段階までなんとかたどりつきました。ここまでの仕上がりにはかなりの手ごたえを感じていて、(まぁ自己満足なんですけどね)寝る前に一時間ぐらい上半身を手にとって眺めていました(笑)本当のところは、まだ上半身だけでも、肩の大砲や腕アーマーの工作が残ってるので先は長いのですが、まぁそれは置いといて(笑)マーキング悩んでます。組立説明書の機体解説を読むと、どうやらこの機体は机上の計画に終わってしまったという設定のようです。つまり実機は存在しなくて、配属先もなし。ということは今はやりの?マーキングをするには、オラ設定が必要ということです(笑)また平らな部分が少ない機体なので、大きなデカールがはりにくいのも悩みの種です。カトキガンダムを参考にするなら、右肩に連邦軍、左肩に所属を示す2文字となるんですが、肩の増加装甲の為に、デカールを貼る場所がないです。うーん悩む。

今のところ作業は順調で、デカールや墨入れ、汚し等の作業を間違えなければ、かなりお気に入りの作品になりそうな予感がするので、それだけに仕上げ作業は慎重に行いたいところです。完成まではもうひとがんばり。