今日の買い物。

秋葉原まで買い物に行ってきました。

うすめ液。今日の一番の目的。これがないと塗装できません。ガイアノーツの角ビンの特大を購入。別売のニードルキャップを付けることで、注ぎやすくなります。ニードルキャップの使い勝手は、ツールウォッシュで体験済み。

ザウルス用オーバレイブリリアント(液晶保護シート)。実はネットオークションで、LINUX ZAURUS SL-C3100を落札済みで、現在到着待ちです。先回りして、液晶保護シートを購入。購入時、レジで店員さんに「すぐに貼りますか?」と聞かれました(笑)何を聞かれたか一瞬わからなくて、絶句したあと「いえ」とだけ答えました。秋葉原のモバイラは、液晶保護シートを秋葉原の路上で貼るひとが多いのでしょうか?不思議なやり取りでした。

リナックスザウルス。以前SL-C760のユーザでした。私のこのシリーズに対する感想は、ハードウェアはよく出来ているが、出来の悪いソフトウェアがすべてをダメにしているというものです。ソフトウェア全般に、痒いところに手が届かないというか、歯がゆいものが多いです。今回は、ネットの書き込みだけが出来ればいいと、割り切っての購入です。仕事のユーザ先に持ち込めなくなったLet'sNote R3のリプレース。