ご無沙汰してました。しばらくぶりの更新です。これだけ間が開くと、プラモの進捗がないと書きにくいです(笑)

でそのプラモ進捗報告おば。フルアーマーガンダム。ヤスリによる下地処理とサフ塗装を繰り返して、なんとか下地塗装を終えた段階です。現在、サフ乾燥中。今回はスクラッチパーツの工作精度になやまされました。いくらパテ盛りとヤスリを繰り返しても、なかなか思うような精度がでない。この辺はいくつかスクラッチ作品を作って経験を積むしかないんだろうなとは思います。今回の経験からひとつコツというか教訓を書くとすれば、それは「ペーパーは、あて木をしろ」ということです。特に広い面をあて木なしで、平らに加工するのは無理です(笑)横着してはいけませんね。

今日はなんとか、サフ塗装を終えたいです。上手いサイトでよくやられている、サフ塗装の状態の画像をアップして「Comming Soon!!」ってやつをやってみたいですね(笑)