毎月月初めから10日くらいまでは忙しいのですが、今月も例外ではない上に、夏休みがあるので、そのしわ寄せもあったりして大変です。夏休みは有給休暇とは別に3日ほど自由に取れることになっているのですが、まだ会社には申請していません。仕事の遅れを考えるとどこで休むか悩むところです。

忙しくてプラモなかなか手がつけられませんが、その分いろいろと作戦は練っています(笑)現在のテーマはフルアーマーガンダムの塗装とビルバインのプロポーション改修です。暇があるとそのことばかり考えています。

フルアーマーガンダム。このガンダムには、大河原風ダークグリーンプラモ狂四郎風ブルーの2種類の塗装パターンがあるのですが、今回はダークグリーンで塗装します。CS番組「プラモつくろう」の戦車の回の塗装を参考にしてみようかなと考えています。

ビルバイン。キットをバラバラに切り刻んで、元に戻せなくなるという最悪のパターンにはまりつつあるかも(笑)現在は、プロポーションにあまり関係のない首周りの工作を、進めています。キットでは省略されていたエリの再現と、四角く張り出した肩ブロックの再現のためパテ盛り。硬化待ち。