今週は忙しくて、まったくプラモにさわれないです。そんな中プラモの話題をさがしてみますと。

先日録画したCS番組「プラモつくろうCUSTOM #8」をやっと見ました。お題は、「越智 信善 VS MGアッガイ」。MGアッガイの発売に合わせての放送。もちろんバンダイの思惑があってのキット選択なのでしょうが、ここは今一番内容を知りたいキットなので素直に興味深く拝見。自分がこのキットを作ることを考えると、凝ったギミックに興味はあるものの、出来がよくバリエーションのない機体なだけにネタがなく、その分誰が作っても同じになって面白みがないかなと感じます。私のイマジネーション不足?(笑)番組では、迷彩塗装を採用することで、差別化しています。越智氏によるさすがのプロの手さばきは必見。