昨日のガンプラ工作。

昨日は、一日中プラモ工作してました。休憩時間は、録画してあるCS番組「プラモつくろう」を視るという、まさに模型三昧の一日。

フルアーマーガンダム。ほぼ完成の形が見えたところで、ちょっと興味がうすれたかも(笑)作業時間は全体で30分ほど。アーマーを付けた状態で関節を動かしてポージング。アーマーが関節の可動範囲を邪魔していないかどうかを確認。パンツアーマーの股間正面の部品が、モモが前に動くのを邪魔しています。アーマーと素体の間に、プラ板で作ったスペーサーをかませて、アーマーが少し浮いた状態にしました。隙間が大きくてちょっとかっこ悪くなりましたが、可動を考えて、妥協します。