昨晩のプラモ工作。

今週は、毎日帰宅が遅いんですが、プラモテンションは十分あがってます。何とか毎日30分ほどですが工作続けています。これも「懐コン3」効果ですね(笑)

昨晩のビルバイン工作。正直何から手をつけてよいやら迷ってます。見切り発車。

ロボットは顔が命。まず頭部がカッコよく決まれば、後の工作にも勢いがつくのではないかなと、とりあえず頭部の改造から着手。毎日OPアニメのキャプチャをながめた甲斐あって、作りたい形状のイメージはなんとなく固まってきました。

昨晩の具体的な工作。頭部パーツを、エッチングノコを使って、中央のスリット部で上下に切り離しました。目や鼻?など今回作り直すスリット内の部分は削り取り。切り離したパーツのエッジを薄く削りこみ。顎の正面のラインの角度を少し変更。

今後の工作予定。削り取ったスリット内の部品は、エポパテないしはポリパテで新造します。あと関節等を流用する予定のMGダンバインをまずそのまま仮組みしてみようと思ってます。今週末は海の日がらみの三連休。ここで勢いつけたいところです。