生け贄(笑)

なかなか仮組みから先へ進みません。OPアニメを繰り返し見たり、設定資料をみて、悩むばかり。私がダンバインOPアニメをこの3日間で世界中で一番繰り返し見た人間だという自信があります(笑)できるだけこのOPアニメの湖川版ビルバインに近づけるべく、手を入れてみたいとは思います。でもこのキット、見れば見るほどかっこ悪いなぁ(笑)

プロポーション改修のプランが立たないんですが、その前に、ポリキャップがなく、固定できない関節を何とかしないといけません。先に関節を改造することで接続位置を変更し、プロポーションを現物を見ながら変更していこうかなと。そのために、リニューアルキットのHGABかMGのオーラバトラーに生け贄になってもらって、拳や関節から覗くケーブル類、ポリキャップ含めた関節可動機構を移植しようと思います。

今手元には、ズゥワースを除くHGABとMGダンバインを在庫しています。どいつを切り刻むか検討中。いずれもスケールが合わないんですが(HGABが1/72、MGが1/35)拡大するより削り込んで縮小したほうが工作は楽そうだし、可動機構のサイズが大きい方が丈夫そうなので、いまのところMGダンバインが生け贄候補。現在HGABを含めて検討中。

MGダンバインの価格を考えるとちょっともったいないかな。まだ封を切る勇気がないです(笑)ビニールの上から、パーツの確認作業。