模型誌発売日。

懐具合を考えて2冊にしようと思ったけれど、立ち読み時点で非常に内容にボリュームのあったホビージャパン、久しぶりにガンプラ比率の高いモデルグラフィックス、そして付録のために縛ってあって立ち読みでは中身のわからない電撃ホビーマガジン(笑)。と結局選べず3冊全部購入。

まだ全部は消化しきれてませんが、ちょっとだけ感想など。

新製品情報では、

HGUCアッシマー。めっちゃカッコいいです。プロポーションは申し分なし。体中にあるフィンの工作がポイントになりそう。2個買い決定。

・MGアッガイ。ついに登場です。局地的?な人気があるのはわかりますが、このアイテム果たして売れるんですかね。4200円と高価な価格もあいまってちょっと心配。出来に関しては、写真を見る限り、プロポーションとギミックともに◎。同系列のゴッグなどもそうなんですけど、バリエーションのない機体なので、作成するときに差別化が難しい気がします。まぁいずれにしても楽しみには違いない。

・あとは、超合金魂ザブングルのおまけのブラッカリィ。これも良さそう。

作例では、ホビージャパンの青いグフ・イグナイテッドと百式がよかった。特に百式の頭部の改造は真似してみたいです。