プラモ大量に到着。

ネットオークションで落札したプラモが大量に到着しました。段ボール5箱(笑)金額にして2万円ほど。

スパロボ大戦コンペに出品してみたいなと考えてキットを物色した結果こんなになってしまいました。さらに、送料の節約を考えて落札したキットの出品者の他の出品を確認して、大して欲しくなくても落札してしまいます。また、毎晩のようにネットオークションでプラモを物色していると、大体の相場がわかってきます。するといくつか安い価格で出ているのをみつけるとこれも必要なくても落札してしまうといった感じでやたらとたくさん落札してしまいました。

作例をたくさん見ることが出来るガンプラと違って、今回落札した多くのキャラクターモデルは箱の画像だけで落札したものも結構あって、はずれもありますね。なかなか難しいです。

で最終的にスパロボ大戦コンペに参加するためのキットの候補は、今のところ
サイバスター。言わずとしれた初代ゲームオリジナルキャラ。デザインはダンバイン風。キットはなんとプライズ品。一応インジェクションキット。

グルンガスト弐式。アートプレスト製(多分バンダイの関連会社)となっています。インジェクションガレージキットと銘打っていて通常のキットと比べて作りが粗い印象。

この2つが候補。あと王道だとマジンガー、ゲッター、ちょっと捻って?デンドーとかブレンパワードなども入手してますが、今回はゲームオリジナルの作品優先で考えてみるつもりです。

まぁ今はフルアーマーガンダムの作成が面白くて最優先。次回作として上記2つのキットを考えています。