プラモネタ−MSVニコイチ編(その1)

田舎から送った旧キットですが面白そうなネタが結構あります。ちょっとだけネタバラシ(笑)

ガンダム フルアーマータイプ 1/100。ダークグリーンが印象的な増加装甲付ガンダムです。実はこのキットは甥っ子が作っていたのですが、ガンダム本体だけで力尽きたようで(笑)増加装甲はまるまるランナーについた状態で残っていました。この増加装甲だけ持ってきました。

さて、この増加装甲を装着する新たなガンダム本体ですが、MGパーフェクトガンダムを選びました。MGのガンダムはいくつかありますが、どれも胸の排気口がアニメ設定と違って飛び出した形になっていて増加装甲の装着にはジャマです。その点パーフェクトガンダムの本体は、アニメ設定どおりの形状をしています。当然切った貼ったは必要でしょうが、より近道かなと。上手くすればハードポイントを使って装甲を脱着可能にできるかもしれませんしね。