超合金魂2題。

電撃ホビーマガジンに掲載の情報。夏に発売のザブングルの試作モデルが載ってます。かなりいいです。ガンプラ作り始めて以来、「食玩やトイなどの完成品は買わない。完成品は自分で作る」と誓ったのですが(笑)はやくも誓いが破られそうです。

超合金魂次回作は5月中旬発売のガイキングガイキングが3つに分離した状態でのディスプレイ写真。パート3(ガイキング胸部=大空魔竜頭部)を見ていて幼いころの記憶の扉が開きました。ある日多分マーブルチョコレートだったと思うんですが、駄菓子の入れ物がセルロイド製の大空魔竜の頭部になっているものを買ってもらいました。高さ15cmくらい少し立体的ですが平べったい今思えば何てことないものなんですが、これの胴体部が欲しくなって画用紙をつかって自作したことを思い出しました。小学校低学年、はじめてのフルスクラッチ?。しかも全長1m級の大型モデルです(笑)当然もう残ってないのですが、当時から立体物好きだったんだなと思うとなんだかうれしくなりました。