WAVEソフビキット2種類落札。

先日ネットオークションで、WAVEのソフビガレージキットを2つ落札しました。ガレージキットのなかでは比較的安価といわれるソフビキットですが、プレミアついて結構な出費でした。ビルバインバウンドドック
調べてみると、なんだかソフビ製のガレージキットは、夏場に変形してしまうそうです。そういえば最近はソフビキットあまり聞かないですね。そのあたりが原因なんですかね。キャストで裏打ちするとか変形対策必要かな。パーツの切り出しとかすり合わせが難しいというのは覚悟の上なんですけど。

1/35ビルバイン。まだ小さな完成品画像を見ただけですが、アレンジのないアニメ設定を忠実に再現しているように見えます。有機的なデザインのオーラバトラー群のなかで、いかにもヒーローロボなデザインのビルバインは世界観をこわすと酷評されることも多いですけれど、私は好みです。MGダンバインと同スケール。ぜひ2機ならべてみたいですね。MGダンバインの羽パーツを流用したいのだけれど、5年前のキットのパーツ請求は可能なんでしょうかね。一応請求してみます。

1/144バウンドドック。頭部が犬なので、ドッ「グ」だとばかり思ってたんですが、正式にはドッ「ク」なんですね。このMSは劇中3種類(グレーのキャパ機、ピンクのロザミア機、黄色のジェリド機)のカラーリングで登場するのですが、このうちグレーの機体を、グレーをメタリックシルバーに置き換えて試作機らしく仕上げてみようかなと思ってます。

最近やたらキット購入してます。当然購入キット数>作成キット数なので、キットが棚から溢れるようになりました。まだ日記で未報告のキットも多数。報告はネタがないときにでもおいおい。新しい棚が必要かな。