今日の買い物

土曜日買わずに帰って、散々後悔したのは実は、プライズ品「ガンダムヘッド型スピーカー(透明)」です。高さ10cmのガンダムの頭部。スケールにすると1/20くらいになります。めっちゃ出来がいいです。透明というのもポイントで、アイカメラとトサカ部のメインカメラをクリア塗装して、中に発光ダイオードを仕込んでみようかと思っています。将来のギャラリーサイトのタイトル画像に使いたいですね。

ファイヤーバルキリーについては、実は思い入れはまったくと言っていいほどないです。、他のWAVEのソフビキットに作ってみたいキットが複数あるのですが、とても高価です。しかも、ソフビキットは部品の切り出し、すりあわせが難しい上級者向けキット。いきなり高価な難キットを作る自信がなかったので、とりあえず同じWAVEのソフビキットの安いもので練習してみようかなということで買ってきました。2000円ほどで入手。このキットで仮組み状態までもっていければ、本命のキットも自信をもって作れそうな気がします。

MGダンバインについては、ネットオークションでの落札価格が思ったより高価で、秋葉原の中古取扱店のほうがむしろ安かったので購入。