次のHGUCは・・・。

次のHGUCの完全新作は、6月のアッシマーで決まりのようです。マラサイがよかっただけに期待が膨らみますね。模型誌の来月号で試作見られるかな。楽しみです。改めて眺めてみるとZガンダムに登場するMSは、独創的でいてMSの記号を外していないという絶妙なデザインのものが多いですね。また主役機であるZガンダムを筆頭に、可変MSが多いのも特徴です。

5月に封切りになるZガンダム劇場版第一部に登場するもので未だリファインされていないMSで私がHGUC化を希望するものとなると、あとはメッサーラくらいかなぁ。第二部以降だとガブスレイ、ハンブラビ、メタス、バウンドドッグあたりは、ぜひ押さえてもらいたい。あとはアムロのディジェは外せないか。

すでにHGUC化済みのものだと、ジ・オやサイコガンダムのように変わったMSが作ってみたい。今作成中のMG GMが完成したら、次回作はこのふたつのうちのどちらかにしようかな。