そろそろGW。

今月末は、GW。今年は暦の並びも最高で、うまく調整すれば長期の休暇が可能になりそうです。お正月に続いて、田舎に帰省の予定でいます。

前回お正月に帰省したときは、甥っ子に旧キットの「レプラカーン」を作ってくれとせがまれ、いわゆる下地処理完了の状態で一応完成したもの、あまりのかっこ悪さにがっかりされるという失態を演じてしまいました(泣)敗因は道具がないこと、そもそもできの悪いキットを選択したことです(よね?笑)今回はぜひリベンジして、甥っ子からの尊敬をとりもどしたい(笑)と思っています。よく考えるとできの悪いキットを良くないと判定できる小学校2年生というのも実はたいしたものかもと思ってみたり。親馬鹿?甥っ子だから親馬鹿ではないか(笑)

では具体的にどうするか。やはり塗装ができない以上、成型色を生かしたいわゆる簡単フィニッシュをベースに考えるのがいいのでしょうね。そうすると必要なのはニッパー、ペーパー、瞬間接着剤、トップコートがあればなんとかなるのかな。あとは部分塗装用にガンダムマーカーを用意しようと思っています。キットはMGがいいでしょうね。先日購入した新ガンダムが最適でしょうかね。私自身もぜひ作ってみたいし。

あとは、甥っ子本人にもぜひキットを組み立ててもらいたいです。そうなるとSEEDのコレクションシリーズが最適なのでしょうかね。とりあえずニッパーの使い方を教えようと思います。キットは何にするかな。そういえば、お正月の土産の1/100インパルスどうなったのかな。