模型誌の感想など

とはいえ、模型誌ぐらいは読みたいので、コンビニまで這って行ってきました。ホビージャパン電撃ホビーマガジンを購入。

今月の目玉は、新MGガンダム Ver.One Year Warの作例ですね。淡い色の成型色、さらに広がった可動域、そして全身の筋彫りが特徴です。整形色に関しては塗装してしまうのでどうでもいいです(笑)可動に関しては素晴らしいですね。さまざまな劇中の印象的なポーズが完全再現可能といっても過言ではない。筋彫りに関してはちょっとうるさ過ぎる感じ。もし私が作るなら埋めてしまうかも。

あと気になったのは、SEEDディステニーに登場の新ガンダムの設定画でしょうか。第一印象としてはよくないですね。ディステニーに関しては、インパルスにたいしてパワーアップ感が乏しい気がしますね。背中の羽を広げるとまた印象が変わるのかな?デストロイに関してはガキの落書きかと(笑)これ多分OPの巨大な影ですよね。SEEDの場合動くと印象変わることが多いですよね。メカ作監さんめっちゃ優秀です(笑)

HGUCの次作は「フライングアーマー」、MGは「08MS小隊版ボール」。しばらくは部品換えが続きますね。しばらくSEED以外の新作は期待できそうにないです。HGUCはZ登場のMSで展開するということなので、次の完全新作が何かがそろそろ知りたいところなのですが。