個人的にザブングル祭?

昨晩もHGUCZガンダムの下地処理してました。まだ終わりません。あまり効率あがりませんね(笑)ちょっとガンプラに対するテンション落ちてるかもしれません。というのもZガンダムに限らずなんですが、ネット上にガンプラの作例があふれていることで、お腹いっぱい感があるんです。特に私の場合、改造無しの素組みなので、作っている途中で完成後の姿がわかっちゃうんですね。決してプラモ工作自体へのテンションが落ちているわけではないので、そこは作成アイテムの選択次第でいくらでも工作頑張れるんですけど。

そんな気持ちもあってネット上に作例の少ない旧ガンプラを作ってみようかなと、昨日はメタス、ガーベラテトラを入手しました。さらにガンダム以外のプラモを作ってみてもいいなとも考えています。これら含め改めてキット物色中です。

本当に作りたいものは何だと自問自答してみるに、ザブングルあたりのガンダム以外の当時の富野アニメの主役メカが作ってみたいなと。ただ、キットがないのが問題ですね。旧キットは実家に在庫もあるしネットや中古店での入手も安価で可能なのですが、如何せん出来がひどすぎる。となるとガレージキットが選択肢だけれどこちらは在庫の面からも価格の面からも入手がほぼ不可能。難しいです。比較的安価で出来がよいとなるとHGエルガイムあたりも候補なんですけどね。Zガンダムの工作を進めながらもうちょっと悩んでみます。

画像は、ザブングルの主役キャラ三人の300円ガシャポンです。