模型誌購入。

昨日購入した模型誌ホビージャパン」「電撃ホビーマガジン」の感想など。

バンダイからの完全な新製品がなかったせいもあって、地味な印象。しばらく、欲しいと思う新製品の情報もなし。強いてあげるなら、Ver,PROJECT PEGASUS改めMG「RX-78-2 ガンダム Ver.ONE YEAR WAR 0079」の続報が気になったくらいでしょうか。それにしてもよく動きますね。アクションフィギュアとして欲しいかも。塗装するとどうしても可動部の塗装剥げを気にして遊べなくなってしまうので、簡単フィニッシュが正解かも。成型色もそのあたりを考えてか、淡い今までにない色のようです。たぶん、基本色に白を混ぜてハイライト塗装した作例をバンダイなりに解釈したのでしょうね。果たしてこの淡い色のガンダムカラーは発売されるのでしょうか(笑)

あと一年戦争時のMSが同じく淡い成型色に色換えされて、Ver.ONE YEAR WAR 0079として発売されるようです。これらは、新規パーツはなし。

プラモデル以外なら(むしろ私にとってはこちらの方が大ニュースかも。)超合金魂ザブングルが登場します。夏の発売予定。今月号ではまだ検討用のスケッチの段階ですが、わくわくするつくりです。楽しみです。

ガンダムは別格として(というか情報量が多すぎて少々食傷気味の感あり)当時の富野作品「イデオン」「ザブングル」「ダンバイン」「エルガイム」については、特別な思いがあります。メカがどうしようもない(笑)イデオンは別として、他の3作品のプラモニついては、実家に在庫もあることだし、ゴールデンウィークに帰省したときに持って帰ってくるつもりです。