昨晩のガンプラ工作。

SD Wガンダム。マスキングが面倒でめげてしまいました。また白塗装がうまくいかない。作業中断。

HGUCマラサイ。何色で塗装するか悩んでます。いっそガンダムカラーの発売を待つかなぁ。というわけでこっちも作業中断。

というわけで、在庫の中から新たに「HGザクウォリアー」を仮組み。(完成しない病発病かも・・・。)塗装初心者にとって、「白」は難しいということ、またマスキングは大変だということを踏まえて、そのあたりの作業が回避できて、説明書を読んだ段階で完成までの段取りが立てられるキットを選択しました。
あとひとつふたつトピックが簡単に加えられることも選択の理由。カラーはシャア専用もとい(笑)ルナマリア専用機とする。「ガナーザクウォリアー」からバックパックを移植する。移植って言ってもそのまま組み立てればよいだけだけですけどね。

そういえば「ガナー」は、日本語風発音?でガンナーのことなんですね。英語表記だと「GUNNER」。発音はただしくということなんでしょうね。ちょっと戸惑います。