そろそろ下地塗装工程。

HGUCマラサイの下地処理も終わって、そろそろ下地塗装の工程に入れそうです。ボンベによるエアブラシの経験はあるのですが、コンプレッサーは初導入。ワクワクしています。仕事中も塗装作業の手順を頭の中でシミュレーションしてしまいます(笑)

下地塗装は、スプレーでなくビン入りのサフをわざわざ(笑)コンプレッサーで吹くつもりです。サフは粒子が大きいとのことで、圧とか希釈量とか通常の塗料と帰る必要があるのでしょうかね。ちょっと調べてみる必要がありそうです。といっても通常の塗料の適正圧を知らないのですけど(笑)

あとは、使った後洗浄するわけですが、汚れた薄め液はどうやって処分すべきなんでしょうかね。学生時代は割と無造作に水道に流してた記憶があるのですが、そんな訳にはいきませんから。今のところはペットボトルに貯めておくしかないかなと考えています。