RD-XS53の挙動が不審。今日は、仮面ライダーブレイドが最終回だったのですが、その録画予約が終了しません。現在も録画を続けています。設定は間違いなく8:30で終了なのですが不思議です。RDには録画時間MAX9時間という制限があるので、夕方には終わると思うのですが。これが、故障につながらなければいいけどなぁ。

ついでに、ブレイド最終回感想など。まず思ったのは、細かい設定をやっと生かしきってくれたなということ。前作までがいろいろな謎や設定を中途半端で終わらせてしまったので、今回はスッキリしたなという感じです。ライダーの定義のひとつが人間でなくなってしまった悲しみを背負って戦うことならば、ブレイドはやはり仮面ライダーだったということでしょうか。そういえば劇中バイクで走り回っている姿がやたらと印象的だった作品でもありました。それもライダーの定義のひとつでしょう。

先日発売された、映画版のDVDはこの数年後の設定。ちょっと見てみたい気がします。