ガンダムカラーをTungstenCで参照?

ここのところガンプラで頭がいっぱいでモバイル系の話題がないので、なんとかヒネリ出してみようかなということで考えてみました。(笑)

週末にはコンプレッサーを始めとした塗装用具一式を入手できるのですが、そうなると次に必要なのは塗料。最初から全ての色が用意できれば良いのですが、そうもいかないので、とりあえずは説明書のカラーを購入するのが完成への最短距離。そんなときに必要なカラーをデータベース化しておいて、店頭でTungstenCを使って確認できれば便利かなと。いきなりのDB化は無理なので、まずはメモに入力することからはじめてみます。

将来的には模型誌のプロモデラーのカラーレシピなんかもPDAで持ち出せたら便利かもしれません。本当は、たくさんの種類のカラーから選んで調色しオリジナルで塗装できれば1番いいのですけどね。それはまだ先の話(笑)