テレビ番組消化

鉄人28号。相変わらず面白い。鉄人に相対するのはロボットばかりだと思っていたのですが、ミュータント、改造人間と結構バリエーション豊富で楽しい。今回は宇宙生物。しかも声の出演がカークVSピカードというスタトレファンには嬉しいキャスティング。

デカレンジャー。これも安定して面白い。そういえばネットオークションでビッグサイズソフビを5体落札してしまいました。懲りないよなぁ。

仮面ライダーブレイド。カードシステムの説明が興味深い。カリスの正体が分からなくなる。他のアンデッドがカリスの姿を借りている?こちらも見逃せない。

モンキーターンV。モンキーターンの続編。スポンサーのモーターボート協会?がメリットを見出したんでしょうね。続きます。作品自体も前作の中盤から盛り上がり結構面白くみてます。土曜日深夜という夜更かししがちな時間帯の放送時間もよい。

攻殻機動隊S.A.C 2ndGIG#07。スカパーのペイパービューによる放送。今回はサブキャラの過去の紹介編が2本。

蒼穹のファフナー。新番組。初回放送は1話2話の豪華連続放送。ガンダムSEEDキャラによるエヴァンゲリオン。ちょっと狙いすぎか。様子見。