RD-XS41熱暴走??

先日、パソコンが煙を吐いて故障して、いまだ立ち直れないのですが、追い討ちをかけるように今度は東芝RD-XS41が不調です。現象としては、最初リモコンを受け付けづらくなったので、リモコンの電池を交換。今度はリモコンの信号を連続して受け取ったような動作をするようになってしまいました。顕著なのはクイックメニューを選択して上カーソルを選ぶとメニュー選択が止まらなくなります。今日は昼間つけっぱなしで出勤してしまったので熱暴走が疑われるので、とりあえず電源OFFしています。

多分暑くなって室温が上がっているのがすべての原因だとは思うけれどそれにしても、故障が連続しすぎる。ウンザリ。