引き続き暑い。さらに昨日より湿気があるかなぁ。汗だくで出勤。

朝からメールの返信に追われる。ほとんどがユーザからの作業依頼に対する見積。このご時世に仕事の依頼が殺到するのはうれしいのだけれど、これ全部こなしたら体がモタナイかも。若手社員の使い方がポイントだな。新人の使い方は私のウイークポイント。自分でやったほうが効率がいいので、全部自分で抱えてしまうのだ。若い人に作業を振ってチャンスを与えるのが大事だというのは頭ではわかっているのだけれど。

ユーザ先で仕事。大失敗をやらかす。コンピュータ室の作業スペースを片付けていたら電源テーブルタップのタコ足配線のひとつを外してしまったようで、パソコンのひとつが電源断。運悪くそのパソコンが重要なサーバの役目をしていて、業務を少しの間止めてしまった。平謝り。でも言い分けさせてもらうと、テーブルタップすごく外れやすい挿し方がしてありました。不可抗力だよなぁ。しかもそんな大事なパソコン無造作に置くのもよくないよ。