今日は回りに誰もいないこともあって、仕事サボってWeb閲覧してます。たまにはこんな日があってもいいよね。ダメか(笑)

ニュースサイトをハシゴしていて気になるのは、近鉄オリックスの合併問題から派生して、我らが広島東洋カープの行く末。将来仮に1リーグ制になったとしても、地域のバランスからカープがなくなるとの議論にはならないと予想はするけれども、やはり一抹の不安はよぎる。12球団唯一の独立採算制の球団でもあるし、一応黒字経営だと聞いてはいるのだけれど。

今年は高校卒業して広島を出て以来20年ぶりに球場に足を運んだ。広島球団の収入にならない神宮球場ではあるが(笑)。そんな年に球界の再編にまでつながりかねない問題が発生したのはなんのめぐり合わせか。一ファンとしてできることといえばやはり球場に足をはこんで力いっぱい声をあげて応援することだと思う。またカープが遠征してくれば応援に行こう。