Let's Note R3を予約。

Let's Note R3を予約しました。お金は何とかなるでしょう(泣)InterLink XVも面白そうだけれど、今回はDVDマルチドライブよりも、長時間電池駆動と軽量を取りました。

Let's Note R3。このマシンのスペック表を見ていて思い出したのが、sharpWinCEハンドヘルド機「Telios」です。重さや電池駆動時間など、当時WinCEでしか実現できなかったスペックがパソコンでできるようになったんだなぁと思うと感慨深いものがあります。
PCカードスロット。これ必要なんでしょうかね?そろそろCFスロットに置き換えてもよい気がするのだけれど。軽量にこだわっているR3にもPCカードスロットついてるんですね。今時なにに使うんだろう?PCカードでないと実現できない機能って何?このスロットでCFカードを使おうとすると、変換アダプタが必要になるのでその分重くなってしまう。CFx2スロット、SDx1スロットが理想的なんだけどなぁ。