Let's Note R3発表

なんと1kg切る重量で、バッテリ9時間駆動するそうです。どこでもテキスト入力用として、sigmarionIIIをまた購入しようかなと考えていたのですが、この用途ならLet's Note R3の方が欲しいかも(笑)まぁ価格が5倍くらい違うわけですからおいそれとはいかないのだけれど。

それにしても標準バッテリで9時間駆動は素晴らしい。下手したら今時のカラー液晶、高クロックのPDAより電池の心配しなくてもよいかも。PentiumM搭載機なら、レジューム状態からの復帰も数秒だし。キーボードタイプのPDAはいよいよ止め挿されるなこりゃ。ケイタイとノートパソコンがどんどん使いやすくなってくる昨今、PDAの存在価値がますます薄れてしまう。PDAファンとしては寂しい限り。

Let's Note R3。従来機で不評だったキーボードも新型載せてきてるようですね。ますます欲しいかも。スティックタイプ必須の私がタッチパッドに対応できるかが問題だな。