スタトレ2大発表!

Web日記サボっている間にスタトレ関連で大ニュースが二つ発表になりました。
「6月よりヴォィジャーDVD-BOXリリース開始」
「CSスーパーチャンネルゴールデンウィークにスタトレまるごと70時間放送」
ヴォィジャーのDVD-BOXは予想がしていたことなので驚きはしなかったのですが、70時間放送にはひっくり返りました。特にエンタープライズの第2シーズンがすべて放送されるにはビックリです。以前もVOY4シーズンとかDS9の5シーズンとか未放送分を24時間放送してしまう企画はあったのですが、このときはスタトレ関連でまだ未放送分がたくさん残っていたから出来た企画だと思ってました。今は本国で放送中のエンタープライズの3シーズンを除けば、エンタープライズの2シーズンが最後の未放送分なのでこれを1日で放送してしまうとスタトレ専門チャンネル(笑)のスーパーチャンネルとしては売りがなくなってひいては、契約解除が多発するのではないかと心配してしまいます。

がんばれスーパーチャンネル