帰宅時、食玩を購入するためにコンビニによったのだけれど、3箱ならべてある8個入りのカートンが見事に同じ位置が3個ずつ抜けている状態でした。多分シークレットや人気キャラの入っている位置の情報がネットで出回っているのだろうな、残っているのははずれキャラなのだろうなと、ちょっとブルーな気持ちで2つほど購入しました。(私にとってははじめてのシリーズなので、集めるためには外れキャラ必要なので)

帰り道、いくらネットに情報があふれているからといっても少々不公平だな、店員さんがシャッフルしてくれればいいのになどと考えながら帰宅したのだけれど、帰宅後中身を確かめてみてビックリ。シークレットと人気キャラが入ってました。うーんあの店頭での抜け方は何だったのだろう(笑)