仮面ライダー剣(ブレイド)

なんだか気に入ってしまったようで・・・見直してみたり。

ブレイドの後頭部に小さい角ついてますね。頭部を横から見るとカブトムシだというのがよくわかります。ギャレンも角をよくみるとクワガタの角の模様があるのがわかりますね。

敵のアンデッド1号は、伝統のコウモリ。(仮面ライダーシリーズでは初代ライダーにならって、最近は初回放送で登場する怪人はクモかコウモリが使われることが多いのです。)

驚いたのはアンデッド2号いきなりのバッタです。バッタは初代ライダーのモチーフですから驚きですね。ここからは想像ですけれど、バッタアンデッドを封印したカードを入手することで、バッタの力=キックを得るのではないかと。バッタのカード入手前の初回放送では、ライダー必殺技の象徴ともいえるライダーキックしてませんから。冒頭でのギャレンの技は「ファイヤー」+「ドロップ(キックにあらず)」だそうです(笑)

いずれにしても次回が楽しみです。