東芝RD-XS41ファーストインプレッション。

東芝RD-X2をRD-XS41にリプレースしました。とりあえず使い始めての感想。
良くなった点。
マルチタスク。同時に出来ることが多くなった。たとえば、RD-X2では録画中は、再生以外何も出来なかったが、XS41では殆どの操作が可能になりました。
・ネットDEナビ。近くにパソコンが必要なものの、やっぱりiEPGは便利。
・レスポンスが早い。さきほど、テストで録画したファイルを削除してみたら一瞬で削除された。素晴らしい。
・録るナビにおいて、録画予約の情報をそのままにワンタッチでオンオフ可能。
・あとはRD-X2で便利だった機能等は、すべてそのまま。
・安くなった。
・ハードディスク容量が倍増。

悪くなった点。
DVD-RAMの読み込みが遅くなった気がする。最初のRAMの認識も遅いが、見るナビのDVD-RAMの内容のサムネィル表示が遅い。
・筐体デザインの高級感が下がった。また本体の操作ボタンが筐体上面というのは、設置に困る。

総合的には満足な買い物でした。あとまだ試していない機能についてはおいおい触ってみます。(DVD−Rの再読み込み、フレーム単位の編集機能などが気になる機能。)